2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのリリィパイプ洗浄 - 2015.06.26 Fri


アクアリウムブログのロゴ


ブログのロゴ的な画像を作ってみました。

前回にも書きましたが、画像はすべてスマホのカメラで撮っているのでそのまま載せると
とても微妙です。

なので画像編集アプリを片っ端から試しまくってる過程でついでに作ってみました。


とりあえずこんなもんかなって出来です。


今のところ良さそうなはAndroid版photoshopですかね。


Androidでおすすめの画像編集&加工アプリがあれば是非とも教えてください(^^)





さて、今回はリリィパイプを洗浄します。


先人達が散々書いたネタを書き綴るだけのブログ(笑)


リリィパイプ




汚ねえ!!




立ち上げから一回も洗ってないです(笑)


リリィパイプはシリコンホースで繋いでるんですが、すっぽ抜けが怖くて結構深く差し込んでました。



ぜんぜん抜けねえ(笑)



先人達のブログで割れたリリィパイプ見てきたオレ、
まじ戦慄した。 


絶対割りたくない!


高いもん。


ねえ、なんでこんなに高いの?


なんでなの??天○さん!!





予備なんてないし、割るのが怖すぎて切りました…。


ガラス製品綺麗だけどまじ怖い。


緊急用にぱちもんアクリル製リリィパイプ買おうかな…。


ADAグラスウォッシャー


グラスウォッシャー


これまじ失敗した。


ぜんぜん洗えない。


ぜんぜんワロえない。


スプリングウォッシャーの方が良さそうだったけど高い上に2サイズ必要だから、3サイズ入ってお手頃価格なグラスウォッシャーにしたのですが。


開けてビックリ、使ってビックリ。


微妙なサイズに、微妙な使用感。


まず10Φのスピンに合うのがない。

13Φはなんとか合うけどカーブのところで先端に飛び出した金属がガラスに当たってキズ入りそう。


あ、コレいらねえ。



購入予定の方はケチらずスプリングウォッシャーをおすすめします。持ってないけど


でもまあ、合うサイズのリリィパイプならそれなりだと思う。
先端の金属さえ飛び出してなければ。


よく考えたらどっちにしてもハイター浸けるから別にいいんだけどね(笑)


CO2拡散器


チャームさんで買ったカウンター付き拡散器。


この子もついでに浸けますー。




リリィパイプ


はい!終わりました(笑)


やっぱりガラス製品はピカピカが1番です♪




よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
   ↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
早速コメントしに来ましたd(^ ^o)
我が家でも30cmキューブ水槽でリリィパイプ・スピン使っています。チョコグラが中に入ってクルクルと遊んで(?)いますが、グラスウォッシャーだとなかなか掃除が難しいですよね。っていうか、仰るように掃除できないw ご推察通りスプリングウォッシャーだと綺麗になります。
あ、ロゴいいですね! 私も新しく作り直したいのですが、センスが無くて(^ ^;

Re: タイトルなし

>>kimaaquさん
コメントありがとうございます♪
え?スピンの中に入る猛者がいるんですか?(笑)
すごい…いつか我が家でも見れるでしょうか。
スプリングウォッシャーなら洗えるんですね!実際どうなのか気になっていたので
情報ありがたやです!
kimaaquaさんとこのロゴはシンプルで良いと思いますよ(^^)
作り直すなら楽しみにしてます♪

 ロゴかわいくて綺麗ですね。しっぽが少し水草の葉っぱっぽく見えます(違ってたらすみません)。
水草と魚が融合した芸術!まさにネイチャーアクアリウムって感じですね。

Re: タイトルなし

>>cryapさん
ありがとうございます♪たしかに言われてみるとナナとかの葉みたいですね!
魚は画像加工アプリ内にたまたま魚の形のフレームがあったので使ってみました(^^;)
でも今度から誰かに聞かれたら尾はナナの葉をイメージしたことにします(笑)

ブログの雰囲気変わりましたね!
可愛くなりました(^^)
私はいつも Fotor というアプリで編集していますよ〜
無駄にエフェクトが多いですが、
きっちり編集出来ます。

ガラスキレイになって良いですね♪
私もそろそろやらないと・・・

Re: タイトルなし

>>ゆさん
飽き症なもので(笑)テンプレも自分で作るスキルがあればいいのですが…。
Fotor ですね!使ってみます♪ありがたやです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser00.blog.fc2.com/tb.php/11-93f976a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADA特約店でお買い物 «  | BLOG TOP |  » 45cm水槽 34日目 水質検査

プロフィール

magicuser00

Author:magicuser00
職場に迷い込んだ沢ガニを飼育したのがきっかけでアクアテラリウムにはまり、その後水草水槽に魅せられて小型水槽にてネイチャーアクアリウムに挑戦中。

※相互リンク募集中です。お気軽にどうぞ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

45cm (19)
30cm (0)
水草いろいろ (1)
ボトルアクアとか (0)
アクアテラ (0)
その他 (9)

アルバム

ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
↑↑アクアリウムのブログサイトへ

リンク【個人ブログ】

リンク【情報サイト】

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

