2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ようやく魚いれます! - 2015.07.15 Wed

45cm水槽にようやく魚を投入します。

本当はもう少し早く入れる予定でしたが、
最寄りのショップが改装中でしたので販売再開まで見送ってました。

移動時間考えたら近いに越したことはないですしね。
この時期に生体の通販はちょっと避けたいので。


ボララス・マキュラータ

ボララス・マキュラータ

ボララス・マキュラータです。


小型水槽にピッタリな超小型魚です。

成魚でも体長はわずか2.5cmほどで体型も細身なので水量の少ない水槽でもそれなりの数を飼育することができます。

ネオンテトラのSサイズくらいですかね?
とりあえず10匹投入です。

実を言うとボララス・ブリジッタエを入れたかったのですが、ショップには売ってなかったのでマキュラータにしました。

でもマキュラータも同じくらい好きなので問題なしです。



オトシンクルス

水合わせ中にチューブに乗っかるオトシンさん。

かわいい(*´ω`*)



ボララス・マキュラータ

当然まだ体色出ていませんが、やっぱり色のついた魚がいるといいですねー♪

今後、魚の追加はまだ未定です。

水草水槽は生体少なめの方が良いのでしょうが、もう少し賑やかにしたい…。

我慢できるかな(笑)





よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
ボララス・マキュラータ、
水景にマッチしていい雰囲気です(*^ ^*)
カラシン系より優しい印象がありますよね。

私は生体入れるの我慢できないタチで、
いつも少し多めになっちゃいます(^ ^;

Re:

>>kimaaquさん
いつもコメント一番乗りありがとうございます(^^)
更新の励みになります!
ボララス系はスマートなのがいいですよね♪
入れすぎちゃう気持ちわかりますよ。私もそのうち…

 マキュラータ小さくて可愛いですね!魚な入ると水景に楽しさが出て良嬉しいですね!確か45cmの水槽ですよね?家のは近景レイアウトなので魚は少し大きめのを数種類泳がせています。水草のグリーンに赤が映えて良いですね!これからの成長ますます楽しみです!

Re: タイトルなし

>>coryapさん
ありがとうございます(^^)コケに打ち勝って完成させてみせます!
私もアピいつか飼ってみたいです♪

まだ入れてなかったんですね!
私の場合、ソッコー入れ過ぎたから
今みたいに水質が安定せずにいるんでしょうね(;-ω-)ウーン
全景もまた見せて下さい♪

Re: タイトルなし

>>ゆさん
前回の記事にコメントくれてたのに見逃してました!申し訳ない!
be clearはアルジガードと違って“リン酸の吸着”なので草には何も影響なさそうですよ。

うちもまだ安定しているとはとても言えません(^^;)いまはアオミドロがヤバいです…。
全景はまた載せますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser00.blog.fc2.com/tb.php/23-8ab70be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADA フィッシュフード «  | BLOG TOP |  » Do! aqua be clear 中間報告

プロフィール

magicuser00

Author:magicuser00
職場に迷い込んだ沢ガニを飼育したのがきっかけでアクアテラリウムにはまり、その後水草水槽に魅せられて小型水槽にてネイチャーアクアリウムに挑戦中。

※相互リンク募集中です。お気軽にどうぞ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

45cm (19)
30cm (0)
水草いろいろ (1)
ボトルアクアとか (0)
アクアテラ (0)
その他 (9)

アルバム

ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
↑↑アクアリウムのブログサイトへ

リンク【個人ブログ】

リンク【情報サイト】

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

