2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ADA フィッシュフード - 2015.07.16 Thu

前回の記事で書いた、45cm水槽に泳がせているボララス・マキュラータ。


前回の記事↓↓

【ようやく魚いれます!】





餌はすでに持ってるテトラのベビー用でもいいのですが、この子たち用に買ってきました。





ADA フィッシュフード AP-2


ついでに網を新調。苔クロスとアクアジャーナルも購入。

今回のアクアジャーナルはADAのメンテツールやらの特集でした。

商品の紹介&説明も金を取る強気なADA(笑)

そしてそれを躊躇うことなく購入する信者手前の私…。

こういうのはフリーペーパーでやるべきでしょうに。
ADAさんゴメンナサイね。怒らないでね。


ADA フィッシュフード


銀色の袋が高級感を醸し出してます。


ADA フィッシュフード

ADA フィッシュフード


不揃いなそぼろっぽい質感の粒です。

公式の説明には

“人工プランクトンを目指して開発された天然プランクトンを上回る栄養化と嗜好性”

“消化吸収が良好で、排泄物が少なくなるので水が汚れにくい”


とあります。

なんだかすごい謳い文句ですね。

期待しましょう。


ラインナップは、魚のサイズに合わせて3種類の粒の大きさがあります。

加えて、より良質なゴールドとプレミアムというラインナップもあるようです。


私が購入したのはAP-2 成魚 中型魚用です。



え? なんで小型魚用を買わなかったかって??



知らなかったんだよ!




だって衝動買いだったし、それしか置いてなかったんだもん。
見落としてたかもしれないけど

よく調べてから買えばよかったよ。クソ!



まあいいや。





とりあえず100円ショップの小瓶に少量だけ入れてみました。

いずれはAPグラスを手に入れたいですが、餌入れのクセにべらぼうに高いのでまだ購入に踏み切れません(笑)




少し潰してから与えてみました。

↓↓


ボララス・マキュラータ ADA フィッシュフード


うん、入れた瞬間めっちゃ食ってる。

食い付き良好で安心しました。


ボララス・マキュラータ ADA フィッシュフード


小さい魚が必死に食べてる姿は癒されますねー♪





よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

器具特集のAJと餌にまで手を出すとは、
安心してください。もう完全に信者ですよ!w
という私もAJ買っちゃいました(^ ^;
更に今週末台風の状況にもよりますが、
2度めの聖地巡礼に行ってきます(`・ω・´)ゞ

ボララス・マキュラータが小さいから、
水槽が90Pに見えますねd(^ ^o)

 私も餌やり大好きです。魚を育てる中で結構楽しい瞬間かもしれません!家で飼っているカラシン系はとても餌取りが早くて見ててとても楽しいです。そして負けじと食べるアピスト夫婦!
 小さなボララス可愛いです。早く完成した水景がみたいです!!!

自分もADAの餌使ってます(笑)
前に京都行ったときに、wasabiに寄って小型魚用か中型魚用かを迷っていたら店長さんが中型魚用を勧めてくれたので、AP-2を買いました。自分は、ネオンテトラなんですけど餌は小型魚用でもいいかなーって、今は思いますね(笑)

Re: タイトルなし

>>kimaaquさん
本当ですか?“小型水槽に見えないレイアウト”がコンセプトなので、そう見えたなら嬉しいです(^^)
さてはkimaaquさんも信者ですね?(笑)
短期間に2回もギャラリー行けるなんて羨ましい!台風の影響なければいいですが…。
無理せずお気をつけて♪

Re: タイトルなし

>>coryapさん
カラシン系は餌食べるの上手ですよね♪餌が水面にあろうが底にあろう食べてくれるので見ていて安心できますね。
マキュラータは底に落ちたのは食べないので気を使います(^^;)
ミニグロッソがもう少し生え揃えばいい感じになりそうです。

Re: タイトルなし

>>イージーアクアさん
ネオンテトラならAP-2でも良さそうですね!昨日ショップに確認にいったら別棚にAP-1ありました(笑)
一緒の棚に置いといて欲しかった…

宗教ビジネスの裏側

信者手前にちょっと笑ってしまいました。
信者と聞くと、なんだか宗教みたいですね。
magicuser00さんみたいな、しっかりした方なら、
そうそう悪い物に引っかかったりしないでしょう。

今巷で流行ってる宗教ビジネスってご存知ですか?

宗教って実は儲かるんですよね〜。
100万人が1人1万円寄付したら、それだけで100億円です。(計算すればすぐ分かる)
幹部は信者から吸い取ったカネで、
そこから寄付してるんですよ。

寄付金が3倍になって返ってくるとかで、信者を釣るんです。
けど実際周りを見ると、そんな人達は1割も居ない。
周りを見て、9割も願いが叶ってなかったら、
それは宗教ビジネスでしょう。

それがバレたらまずいから
とにかく敵を創るんですよね、内部批判から目をそらす為に。
だから宗教ビジネスに引っかかった方は
一般的な人と違って性格が歪んだ方が多いんですよね。



ADAの製品って商品の説明文が大げさでたまに疑ってしまいます。
我が家では、ブラインシュリンプをメインに使用しています。
相互リンクさせてください。

Re: 宗教ビジネスの裏側

>>SMILE PEACE
ならほどー。そういう目線で宗教を見たことはなかったですね。宗教にはまったく興味がなくて(^^;)
勉強になりました!コメントありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

>>ラムズさん
こんにちは(^^)
たしかに(笑)まあ、アクア用品全般的に怪しい製品多いですよね(^^;)
ブラインはいつかやってみたいと思ってますが、なかなか手が出せないでいます。
相互リンク大歓迎です♪ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser00.blog.fc2.com/tb.php/24-3aca8afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽の昼夜逆転と遮光 «  | BLOG TOP |  » ようやく魚いれます!

プロフィール

magicuser00

Author:magicuser00
職場に迷い込んだ沢ガニを飼育したのがきっかけでアクアテラリウムにはまり、その後水草水槽に魅せられて小型水槽にてネイチャーアクアリウムに挑戦中。

※相互リンク募集中です。お気軽にどうぞ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

45cm (19)
30cm (0)
水草いろいろ (1)
ボトルアクアとか (0)
アクアテラ (0)
その他 (9)

アルバム

ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
↑↑アクアリウムのブログサイトへ

リンク【個人ブログ】

リンク【情報サイト】

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

