2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


わぁ~!あっかる~い♪ - 2015.07.22 Wed


ADA アクアスカイムーン



うあぁぁぁ!!


目が!


目がぁぁぁっ!!




あっかる~い♪じゃねえよ。

まっぶし~い!だよ、ホント。
ADAさん毎度すみません(笑)



はい、LED照明の宿命…


眩しい!!





アクアスカイに限らず、水草を育成できる光量を携えたLED照明はとても眩しいですよね。


もちろん直接見なければいいだけのことなのですが、我が家の水槽を置いてるリビングのテーブルはロータイプです。

当然、座布団などで床に座りますので上の写真のような角度で太陽拳を絶え間なく浴びるわけです。


前回の記事でも出ましたが、

前回の記事↓

【水槽の昼夜逆転と遮光】







この板は眩しさ対策にも使ってました。



だせぇ…。



これもどうにかしなきゃなぁ…と思いながらズルズルとそのままにしてましたが、遮光の囲いのついでに作りました。





プラダンのクリア






完成!


小学生でもできるクオリティ(笑)


いやー、プラダンって加工が楽で便利です。


本当はアクアスカイムーンのスタンドと同じようにフロスト加工されたアクリルで自作しようかと思いましたが、
なかなか素材が見つからないのでとりあえずプラダンで我慢します。


ADA アクアスカイムーン



おお…


プラダンだから安っぽいけど、これはこれで悪くないかも。

少なくとも今までの板よりはいいや。




終わり(笑)




こんなしょうもないことをわざわざ記事にしてすみません(笑)



一応、現在の水槽の様子だけ載せときます(^^;)


小型水槽 水草水槽





よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
プラダン万能ですね。
と言うか最早アクアでは必需品じゃないですかw

あと、凄い!!ブログ村ポチっとしたらトップじゃないですか♪
おめでとうございます\(^o^)/

なんだかすごく好きなレイアウトです。
穏やかで落ち来ますねー
ヘアーグラスの出す草原感がお気に入りです。

ランキング1位おめでとうございます!

すごいですね
ほとんどADA製品なんて、マネしたいけど買えません
わたくしのLEDはGEXですが眩しくないので
夜間はおすすめです
石とかもなんかかっこいいっすね
高級な感じがしますね
毎日みながらいろいろマネしたいです

Re:

>>kimaaquさん
他に作れる物がないか模索中です(笑)
リンク先のランキングはサブカテゴリーの“ネイチャーアクアリウム”での話なので、“観賞魚”カテゴリーでは100位前後なんです(^^;)

Re:

>>フルキさん
ありがとうございます(^^)
ですがkimaaquさんへの返信内容の通り、まだまだこれからです。
ショートヘアーグラスいいですよね♪
いつかショートヘアーグラスのみのレイアウトもやってみたいです(^^)

Re:

>>kentajunさん
さすがにすべてADAは財布がきついので他社製品もけっこう使ってますよ(^^)
プラダンとか(笑)

石はADAの苔石です。山水石の小さいやつですね。正体は黒色系の溶岩石です。
簡単に割れるし水質にもほぼ影響しないので使い安いですよ♪

ブログ村 プラダンカテゴリー1位
おめでとうございます♪(笑)
プラダン使いこなしてますねぇ(^^)
装着感が良い感じなので真似したくなりました!

プラ段いいですね!
サイドもカバーしていてクオリティ高いです。
うちの息子対策のプラ版もmagicuser00さんみたいに
ちゃんと作り変えたくなりました。

Re:

>>ゆさん
プラダンカテゴリー(笑)
是非真似してください(^^)カッターと強力な両面テープだけで作れます。

Re:

テーブルに座ると斜め下から見上げる形になるのでサイドも塞がないと眩しいので(^^)
ただ、45Fさんとこの小さな巨人からガードするだけの防御力はないかもしれません(^^;)
ちょうどいいアクリルかプラが手に入ったらまた作り替える予定です♪

こんにちは!
思わずADAビューの姉さん見てきちゃいました。笑
プラダン、キレイに見えますよ!
水景がキレイだと何してもよく見えますね。

Re:

>>じゃまかわさん
コメントありがとうございます♪
よく考えたらADA姉さん、まっぶしーいversionもあった気がします(笑)
画像ではわからないけど実は緑の産毛苔がやばいです'(^^;)
遠目で見るといいんですけどねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser00.blog.fc2.com/tb.php/27-4e18bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苔がやばい… «  | BLOG TOP |  » 水槽の昼夜逆転と遮光

プロフィール

magicuser00

Author:magicuser00
職場に迷い込んだ沢ガニを飼育したのがきっかけでアクアテラリウムにはまり、その後水草水槽に魅せられて小型水槽にてネイチャーアクアリウムに挑戦中。

※相互リンク募集中です。お気軽にどうぞ♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

45cm (19)
30cm (0)
水草いろいろ (1)
ボトルアクアとか (0)
アクアテラ (0)
その他 (9)

アルバム

ブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
↑↑アクアリウムのブログサイトへ

リンク【個人ブログ】

リンク【情報サイト】

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

